536498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

Nice♪オーダー

< ナイス♪なオーダー作品たち >




< イカロスの翼、あるいは・・・>
三個の石を使ったペンダント・ヘッドの作品
ikarosu

石は、上からストロベリークオーツ・モルダバイド・スペキュラーヘマタイト

ステンレスメッシュとシルバー&ステンレスの針金で留められ、
上部に紐を通すトンネルがあり、ペンダントヘッドになっている。

ストロベリークオーツは、鉄分が石の中で赤く結晶して見えている水晶。

スペキュラーヘマタイトは、酸化鉄のへマタイトが更に進化した鉱物で、ラメ状に粒子が輝く。





< OLD SOUL>
喜びからことを成す

Covellite

黒い石に見えるが、実は深い藍色のクーバライト。そして、金属光沢に見えるのがパイライト。
クーバライトにパイライトが付着して融合結晶したようです。


想うに、この客様は「オールド・ソウル」

十代でありながら、人の心の機微を瞬時に理解することと、
自分の心も解放して、臆せず表現することが同時にできる。

そして、何より輪をのぞんで、和の味を知っている。まさに、鍛錬された魂。

彼からこの石を見に付けられるようにという依頼があった時、
<江戸幕府の成立と進展>という社会科まとめレポートNo.2の余白に、
直筆の鉛筆書きで、「からまれない程度にいかつく作って下さい。」と、ありました。

どうでしょう!この正々堂々とした主張。彼のねらいと個性がこの紙一枚で伝わってくるよ。

で、作品タイトルは「ホワイトドラゴン」
彼の喜びが原動力となった行為は、きっとすごい!!

彼は既に<ホワイトエンジン>を見出している。







© Rakuten Group, Inc.